« 2007年2月 | トップページ | 2008年12月 »

2007年7月

2007年7月 9日 (月)

祝第2回爆裂走行会 w/Friends

     第2回お誕生日記念、祝 2歳 親子兄弟姉妹 with Friends 爆裂走行会2007    in 朝霧F.D.Gへ参加へ行ってまいりました(毎度のことながら勝手に名前が着くので長い) 梅雨時の中、前回は雨模様の中、今年も直前までのお天気予報は傘マークが最後まで消えず。これはびしょ濡れの中爆裂走りかなっと思いきや、今年は空梅雨気味の今日この頃、本番日曜日は曇りまじりの晴れ模様。朝霧高原という立地もよく時より涼しげな風も吹き、人間にとってもお犬にとってもまぁまぁなコンディションではなかったのではないでしょうか?ブヨには参りましたが....

という訳で我が家は当初土曜日からの宿泊組を表明しておりましたが、上のお姉ちゃんの学校行事があったことを忘れていて、前泊不可。日曜日早朝に自宅を出発、2時間足らずへ朝霧F.D.Gへ到着。9時30分には皆様とご対面と相成りました。到着早々、おらちぇすパパさんとアスティ家、そして今回改めてのご対面モーリー家とご挨拶。ローズ・マリー始めから興奮状態でした。早々お世話になったのはアスパパりょうさん、ローズの不精に伸びた足毛をすかさずチェック。我が家では横着してバリカン剃りをしていた為無造作に伸びる足の毛を、自前のトリミング鋏で綺麗にカットしてもらいました。お陰でまぁるい足の形で可愛らしくなりました。

Asg0002

ひとまず、嫌がらず敢無く終了。(何を期待??)さていよいよ爆裂走行開始となりました。前回もかなり伴走してなかの良かったアスティくんとローズ・マリーでしたが、今回は前回以上にお二人(犬)は仲良し。去年のことを覚えていたのでしょうか?今回の写真の大半はローズとアスちんの2ショットが異様に多いのです。

Asg0005

Asg0006_2

アスティの流し目とローズの口に注目!!

Asg0008

Asg0013

Asg0017 

しばらくは2ショットが続きます。

Asg0019

Asg0031

Asg0035

Asg0030

Asg0042

Asg0034

Asg0039

Asg0040

モリーくん登場!お初な伴走で爆裂ぶりを発揮いただきました。

さすが元祖チーム爆裂って感じですね。遊び疲れたのかと思いきやふと目を離すとローズ・マリーの姿は見えず...気がつくとプールの方へ、誰よりも真っ先に今日一番乗りで占有した確信犯はローズ・マリーでした。その後兄弟達のパパ・ママ達のブーイングが聞こえます。

Asg0047

Asg0050

Asg0060

それもそのはず、プールへ入るはいいが、フィールドへでていざ暴れればもう泥だらけになるのは目に見えています。アスティくんも入りたくて仕方ありません。最初留めていたりょうさんですが...

Asg0061 

理性は留められず、全快で水遊びに付き合ってもらいました。

Asg0059

そのうち、止めれらていたモーリーくんも参入!気持ちよさそうに遊びまくりです。

Asg0055

Asg0058_1

プールサイドに上がっては、またもやアスティくんと意気投合。プールサイドは走ってはいけません!という警告は無視されました。

Asg0064

Asg0066

ひとまず第一次プール騒動は完了し、元のフィールドへ....Asg0070

Asg0071

びちょ濡れで走り回ります、もちろんお相手はアスちんです。ね、

Asg0072

Asg0073

Asg0074

やはり偉く仲が良い、兄と妹です。おらちぇす&トラちゃん家がチェックアウトを済まし乱入開始です。

Asg0076

ローズは挨拶に行ったもののやはり、アスちんと帰ってきます。

Asg0078

途中イケ面トラちゃんとご挨拶

Asg0087

ちぇすたぁパパの参入で一気に黒い軍団が押し寄せてきます。

Asg0090_1

と、ふとプールを見れば、おーけすとら家の叫び声が!!”おらぽ~ん!!”

Asg0093

Asg0094_1

残念ながら、こちらも理性にはかなわず...っともっと痛快だったのがちぇすたぁパパです。

Asg0095_1

これは一回目、でまだいいほうですが、2回目は.....

Asg0174

イェーイやったぜ!と言わんばかりに田植え姿となったお父さんでした。

Asg0136

クールなトラヴィスくんは”へっ、ちぇすさんよう。なかなかやるじゃねぇか!”てこれはキムタク風ですね。

Asg0159

こちらちょっとモコミチ風なトラちゃんです。なんかえ~わ。

一方プールサイドでは2回目の攻防が始まっておりまして、りょうさんのイタズラ水鉄砲ではしゃぐ、モーリーくん、アスちん、そしてローズっと。

Asg0125_1

Asg0128_1

Asg0132_1

Asg0133

誰が誰だかわからない。でも仲良し、兄弟姉妹

そうこうしているうちにexa-aiままさんチームとレオンくんが河口湖探索よりご帰還。

ピンクちゃんことプリムローズちゃんです。おひさ~

Asg0140

そしてお友達のジークくんも登場!(ジークくんはカレンと同じ犬舎で、ララ・ジル家とも親戚だとか)

Asg0137

このジークくん後に上のお姉ちゃんの首から提げてたドコモダケを奪取、結構笑えました。

そうこうしているうちに、ひさびさの再開、イエローちゃんこと、リリィちゃんがパパ・ママと来てくれました。実に1年半以上、二子玉依頼の再開です。

Asg0142 

Asg0143

顔がローズに似てるな、やっぱり姉妹だ!

Asg0148

みなさん、ご無沙汰です。でも兄弟姉妹って関係はわかるみたいですね。

Asg0149

また仲が良い、兄妹 アスちんとローズ。

ここからは、写真を乱写してましてストーリーがわからないのでスナップをごらんください。

Asg0157

おらいおんくんだよね。

Asg0003

むろん、速水もこみちいやトラヴィスくん。

Asg0161

う~ん、このベートベンは誰?? (たぶんアスちん、ローズの耳舐めてるの図)

Asg0162

では、このお二方は??判るかたご連絡ください。

Asg0175

う~ん、ラフィくん、ローズ、レオンくん、下がプリちゃんかな??

Asg0178

ローズ洗礼を受けるの図、EXAかあさんが様子を見に来てます。

Asg0182

プリちゃんです。可愛いよねぇ

Asg0209

aiちゃんですよ。ママさんに抱っこされて、みんなと遊びたいけど、他がデカすぎて...

Asg0255

Asg0257

こちらはラフィくんですよ。

Asg0334

EXAかあさんです。

Asg0332

夫婦愛を感じますね。ちぇすたぁ父さん、水飲み場を占有、EXAかあさんが何か言いたげです。

Asg0349

ローズマリーはなぜか、ブルちゃんと愛称がいいのです。

Asg0344 

ジークくん、ドコモダケ奪い取ったの図

Asg0312

アズールくんママさん、クッキーご馳走さまでした。

Asg0230

Asg0345 

リリィちゃんはママさん、パパさんに終始ベッタリでしたよ。

Asg0394

リリィちゃんと2ショットです。

Asg0000

こちら親戚一同の集合写真です。

右から、ラフィくん、レオンくん、モーリーくん、EXAかあさん、プリちゃん、アスティくん、リリィちゃん、ローズ、ちぇす父さん。

Asg0001

こちらwith FRIENDSの集合写真です。

ジークくん、デラニーちゃん(でいいかな)、ジーナちゃん(かな)、ラフィナートくん、アズールくん、レオンくん、マッシュくん、モーリーくん、EXAかあさん、プリムローズちゃん、リリィちゃん、ローズ・マリー、トラヴィスくん、おらいおんくん、ちぇすたぁとうさん、アスティくんの順でいいいかな?もし間違ってたらごめんなさい。

Asg0311

という訳で取り急ぎの楽しいひと時のダイジェストでした。皆さん楽しいひと時を有難うございました。ご近所さんも犬仲間がいますがここまで早々親戚兄弟づきあいできることはないと思います。また、ペットショップから直接受け入れられた仔の中には思いっきり兄弟遊びが出来てなく、離され犬に対しても、人間に対してもどう対応していいかわからない仔達もたくさんいるようです。我が家のローズ・マリーは今のところ非常に温厚でフレンドリー、家族思いフラットの素質もあるでしょうが、これもひとえに産みの親、育ての親、そして仲間達と幸せに育った環境があったからこそ、今がある気がしました。これからも年に一度はどのような形であっても、皆さんと交流をして行きたいと思いました。アスティ家今回の旗振りアレンジご苦労様でした。みなさんまた元気で会いましょう!!

Asg0316

あ~うまかった...

| | コメント (1)

2007年7月 5日 (木)

遅ればせの2歳誕生日プレゼント

ローズ・マリー今年6月25日に無事2歳を向かえておりまして、兄弟姉妹それぞれ当日お祝いをしていた事とおもいます。ローズ・マリーのまま方 EXA-aiママさんとパパ方オーケストラ家から大層なお誕生日プレゼントを頂いたのは前述の通り、さて等の家族からはっていうと残念ながら誕生日には間に合いませんでしたがこのような物を用意しました。

Plate1

迷子札です。いままではペットショプで売っている名前と連絡先を書いて10円玉を入れて電話できるように配慮されカラーへ通して使うもの(下)を使用していましたが、経年変化でわっかが破損。

Plate0

しばらく、付けていませんでした。同じものを購入使用としてもすでに見つからず、そこで楽天で迷子札をペットで検索すると”めたるの国夢工房”というショップを発見。自由に刻印をデザインできてしかも両面に異なったデザインもできるという言うなればドックタグのペット版(無論人間用もありというかもともと犬用の気もするが...)ポイントも10倍セールでこれは頼まにゃ損と購入しました。価格はステンレス1.3mm(結構厚いですよ。)両面刻印で3000円也、片面は2500円とまぁまぁリーズナブルというわけで上記が表面(片面)ペット名、オーナー名、連絡先、そしてイラスト挿入。もう片面(裏面)はフォントを変えて、ペット名、誕生日、連絡先、オーナー名とイラスト(ローズは'05酉年生まれなので梵字でカーン、不動大名を刻印)と結構クールなタグができました。

Plate2

縦のデザイン、日本語対応フォント、イラストも多数(しかしフラットは無かった)結構楽しめるので今度は猫用の小さめのやつも頼んでみようかなって思ってます。その他アルミ素材3mmもあり色も選べるカラー版もあっていくつかのバリエーションもあるのでプレゼントにもいいかもしれませんね。オーダーも簡単、依頼を手順どおりやると確認デザインファイルを送ってくれるので安心、失敗もないと思います。結構手厚いサポートで良心的ですね。このようなショップは末永くつきあって行きたいとおもいました。当のローズは折角付けたのにこのような無様な格好で失礼しております。

Dsc04664

Dsc04663

これで名前もいちいち言わずに、タグをみて認識してくれるでしょう。迷子も安心な遅れた誕生日プレゼントでした。

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

ローズ・マリー2歳の夏 その1

いやーblogって一度サボると本当に手を付けなくなるもんで、なんと2月から更新無しとは自分でも恐れ入りました。というわけでその間ローズ・マリーも2歳を向かえ、誕生日のことすら更新もしてませんでした。お誕生日プレゼントを贈っていただいたEXA-aiまま、おーけすとら家の皆様、この場を借りて遅ればせながら有難うございます。

と前置きが長くなりましたが、ローズ・マリーのガス抜きと称して、カレン家からお泊り旅行のお誘いを受け、那須高原へ行ってまいりました。梅雨時の雨も懸念しましたがカンカン照りのいい天気。絶好の旅行日和となりました。

ひさびさの東北道、首都高抜けて那須まで思ったより長く感じましたが時間は2時間半ちょっとと気分的な問題、宿泊先前に那須高原SAへ休憩がてら併設ドックランで少々お遊び同じ2歳のビーグルさくらちゃんとしばし戯れ(写真はないのですが)その後ETCでSAから那須動物王国へ!日本最大級の敷地で犬も子供も十分遊びこなせそうです。でも犬連れエリアと動物ふれあいエリアは危険防止の為に随所分かれてますが...まずは第一のドックランへ....

Img_8281

久々のおもいっきりノーリードちょっと戸惑い気味??

Img_8278 

上のおねちゃんにべったりのローズ、結構暑いのにねぇ。ここは計3つのランが併設、敷地がでかいので往来は犬同伴可のバスが運行されています。

Img_8321

ひとまずお遊びですでにおつかれモードのローズ・マリーとカレンです。次のランへ移動します。

Img_8356

ガス抜き開始~!とばかりにはじけるの図、カレンはちゃんとレトリーブでボールをもってきますがローズは??

Img_8369

Img_8381

加えるも持ってきません、ほかのレトリバーのお友達もちゃんともって来るんですがねぇ。

Img_8375

自分のボールなのに無関心です。あっ因みにこのお二人は盲導犬になるべくいま里帰りしている優秀な子達です。

一日目から思いっきりあそんでペンション到着。おいしい食事を頂くとすぐに就寝。ペンションの写真が一枚もないことに気づきました。

2日目は千本松観光牧場へドックランもありますが敢えて必要がないくらい遊び場が多く子供たちがリードを引きながらも大暴れしました。

Img_8428

Img_8437

Img_8440

その後、子供達は動物ふれあい牧場へ、犬達は放牧場へ場内散歩 ローズとカレンは仲良しで併走しました。

Img_8469_1

Img_8470_1

お水もカレンのおこぼれを頂戴し...

Img_8480

すると突然、スイッチが入り...

Img_8487

しばし、お遊戯、でも暑いからすぐに木陰へ非難

Img_8489

次は第一次接近遭遇!

Img_8500

牛です。

Img_8505

再接近して様子を伺いに行くローズ・マリー

Img_8492

強烈な生暖かい鼻息を浴びせられ退散しました。

Img_8515

帰りのお昼には美味しいイタリアンのお店でみんなでお食事。

Img_8521

お腹一杯でたのしいひと時をすごしました。カレン家お誘いどうもありがとう!

Img_8323

さぁ、今週末は親子兄弟姉妹爆裂走行会です。天気持つといいなぁ

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2008年12月 »